当たり前に来ると思っていた、明日が来ないとき

なぜか自分のしてきたことがバカバカしく思えてきて

どうしていいかわからなくなった

 

いつもどおりに過ごすはずだった明日に、

もうあなたがいないことも私は想像すらしていなくて

 

急に引き裂かれたことも、行き場のない感情も

どうしてあなたに出会ってしまったのかと、どれほどに後悔したか。

 

大切な人に変わりは全くないけれど、

別れの辛さで空いた穴は二度と埋まることはなくて

 

今でも時々、一緒に居て何が楽しいのかわからなくなってしまう

 

何が正解だったのかもわからないし

それが正しかったかなんてこともわからない

今更悔んだりしても、何にもならないことはわかっているけれど

 

考えてしまう

 

私のした選択は、正しかったか。

 

ただ私が思うことは

『どうして出会ってしまったんだろう』

 

 

そんな答えのない問だけ。