大草原

いつものことだけれど働けば働くほどに、家に帰るのが憂鬱だしストレスなの笑える。

今も以前と変わらないくらいのストレスを抱えていて、対象がすり替わったくらい。

何だったら外に仕事に行く必要が増えた分が、精神的な暴力を受けていた時とトントンくらい。

 

結局、どんな生き方をしてもストレスは溜まるばっかりで発散どころじゃない。

ゲームをして気を紛らわす以外何もない。

発散になってないし、禿げる未来しか見えない。

 

絶望的。

 

他人に何かを求めることが間違いなんだろうけれど、多少の期待はあるもので。

夜勤明けで家事が山積みだろうと、身内が掃除を滅多にしなかろうと、私には関係ないってスタンスで居れば、きっとストレスにはなりようもなくて。

だけども、やはり汚いのは無理だし、ご飯を作りたくても流しが汚ければ結局洗うのは全て私なわけで。

夜勤明けに家事をして出かければ、覚醒時間は延びるばかりで睡眠時間は削られ、疲れは溜まり。

起きれば晩御飯を作ってだの、お風呂を沸かしてだの。

私は家政婦ロボットか何かか。

 

 

優しくなりたい。

それくらいやるよって言いたい。

どうしてできないんだろう。

どうして私はイライラしてるんだろう。

私の至らなさがそうさせるのかな。

ごめんね役立たずで、何も出来なくて。

生きるのってしんどい。

私頑張ってるよ。

生きること自体頑張ってるよ。

なのに何も報われてる気がしないのって、私が欲張りなのかな。

幸福ってどこに落ちてるの。

拾い集めないとダメなものなの。

降ってはこないの。

あーメンタルやばい。

カルシウム足りてないのかな。

いや、ビタミンか?

寝よ。