ですとろいやー

なんだか、冷たい気持ちになる

 

明日も明後日も、変われない自分を自分で責め立てている

 

可愛いあの人も

綺麗なあの人も

嫌いなあの人も

かっこいいあの人も

 

みんなそれぞれ生きているのに

 

自分だけ1人取り残されたように、被害者面をして生きている

到底及びもしない他人様の努力を羨んで、私はといえばやりたいことをやって満たされないことがあれば不満を垂れ流し、安心できる場所、人、物を探して彷徨っている

 

おそらくは、何かを始めるのに遅いなんてことはないはずだけれど、手を出せない

 

英語も勉強したいし、壊滅的な絵心もどうにかしたいし、楽譜が読めるようにもなりたい。

 

どれもこれもうまくいかないのは、私のスペックの問題なのだろうか。

いや、圧倒的な努力不足だろう

 

彼女は言った

 

うまくいかない時や、やる気が出ない時は休めばいい

休息は必要だから

 

 

休息ばかりの私にも、これ以上の休息が許されるのだろうか

 

しばらくストレスの発散方法が見つからず、睡眠し続けた

毎日嫌な夢を見て、自分が何を欲していて、何に恐怖しているのかを理解した

 

理解したが、結局行く道を決断しきれずにいる

 

結果どうするかというと思考を放棄して、ゲームに陶酔する