『お前、ほんとに使えない』

自分が誰かより優れているなんてことは一度も思ったことはないし、

むしろ自己評価が低すぎるくらいで

誰にも追いつけないだとか、何もできないだとか

そういうことをいつも考えている。

 

別に、誰かの役に立ちたいだとか

そんな烏滸がましい事は考えていないけれど

ただ誰かを傷つける存在にはなりたくないと思っていて

私は普通に生きていたい。

 

好きな人を思って傷ついたり、

誰かに喜んでもらえたり、

そういう人生がいい。

 

そのすべてが私の傲慢だって言うなら、生きる意味って何なんだろう。

何度も突き刺さる言葉の刃は、私を殺す。

 

神様は私がどんなに苦しんでも、彼が救う大勢の方が大切なのだろうか。

 

それとも私のメンタルが脆すぎるのが悪いって言うんだろうか。

 

苦しみの数を数えていたらいつも死にたくて仕方がなくて

何で生きているんだろうかとかネガティヴになってしまう。

 

アニメだと救世主が現れて私を助けてくれるけど、そんな人はいない。

 

あの子と話をした時、幸福とは何だろうかと話題に上がった。

 

私は今幸福なのだろうか。

それがわからない。

 

人によって違うのだろうそれを、誰かに尋ねてもわかるわけもなくて。

 

やはり先日述べた、水が飲めるだとか、暖かく眠れる布団があるだとか

そういう環境自体が幸福なのだろうか。

 

 

あなたにとっての幸福とは何なのですか

教えてくれませんか?