Twitterに書ききれない文句をブログに書く

利用できるものは利用するだけ

それがこの先、邪魔になるなら排除する

 

そんなことを言った人がいた

でもそれって自分にも言えることで利用される側かもしれないってことだよね

 

 

 

働いていないやつはクズだと罵った人がいた

 

私は問う。

『社会人一年目、初めての仕事で本来の仕事の厳しさがわからず誰にも相談出来ず1年間ブラック企業で働き過酷なサービス残業に耐えた男はバカだ。それでもその1年間はしっかり仕事をやり遂げたんだカッコいいじゃん。それをクズだというのか?自分の今の状況が間違っていると気付くのが遅く精神病になってしまった人は働いていないから社会のクズなのか?社会人にもなって働いていないのはクズだ。と働けない理由を知りもしないでただただ罵るだけの人間は何様だ?初めて働いた企業の扱いが酷かったら次の仕事を探す気になれるか?それでも、頑張って踏ん張って働いている人もいる。だからといって働かないやつ=クズはおかしくはないか?病気で働けない人はどうなる?見た目が普通の人間であっても、心の病や持病だってあるわけだ。自分を中心に考えすぎじゃないか?世間一般論は誰にでも当てはまるわけじゃない。ただ一般的にの話だ。しかしそれも誰が言い始めた事なのだろうか。人々は人の言葉に支配され、言葉でしばりつけてただ自分を正当化するために人を陥れる。働いていない人がいる。それも他人だ。関係ない。それでも罵ったりバカにするのは、自分が働いているということをただ正当化したいだけじゃないのか?』

 

 

働いているからカッコいいわけじゃないんだよ

目的を成し遂げるために生きるさまがかっこいいだけだ