昔を思えば

誰かに励ましてもらいたっかたわけでも

認めてもらいたかったわけでもない

 

私が現実と向き合ったときに

 

前に進む自信も勇気も持ち合わせてなくて

あぁ、自分って何もないんだなって気づいて

 

生きてる意味あるのかって考えだした

 

今よく考えれば、誰かに生かされてるんだろうなと思う

 

一度本気で橋から飛び降りてやろうと思って

誰か悲しんでくれるかなとかちょっと期待して

今この瞬間って時に警察に捕まえられた

 

夜の23時に田舎のとあるボロい橋の上に何てタイミングで来るんだよ

としか言いようがなかった

 

 

心臓が一度止まったと言われても実感なんかなくて

死ぬのってわりとあっさりしてると思ったこともあった

 

今まで生きてきて出会えた人に感謝したいし

きっとこれから出会う人にも感謝して寿命を終えるまで

自分は生きていくんだろうなと思う