ただの数字にすぎない、けれど影響力は大。それが現実。

喘息を理由に逃げているわけではない

けれど運動誘発性、重症持続型って診断されてからもう15年も経つが一向に治る気配がない

大人になったら治るとか言われ続けて今になるが大人って何歳だよ

あと何年我慢して生きればいい

 

夜は眠れない、運動はできない、咳は止まらない

挙句なんだよ、学校で咳いたら演技じゃねーの?笑とか言われるし

 

演技で喘鳴まで再現できるわけないだろ

 

学校に行けない理由を知っているのに教師たちが言う

「お前このままだと留年するぞ?」

「朝からちゃんと来なさい」

「学校来る気あんのか、お前」

 

だから私は何度も言ってますよね

行けたら行ってますよ?

行きたくても行けないんですよ?

あなた私と代わってくれるんですか?

 

なったこともないくせに何が苦しいのやしんどいのはわかるけどねぇ...だよ

 

3年間ずっと、ほぼ毎月のように入院し続けたことある?

気管支肺炎で41度以上の熱出て死にかけたことある?

 

と、先生方に切れる私でした。。

 

精神的にも病んでこちとら将来不安になってるんや。

不安を煽らんといてくれ。